食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん

1日は、人生の転機となりそうなできごとがありました。

 

僕は先週、社長に今月末に退職して独立しようとする旨を話しました。そうしたら、少し引き止められましたが、退職承認されました。このことを会社経営をしている知り合いAに話したら、

 

「久しぶりに会いましょう」

 

という流れになり、1日に、3ヶ月ぶりに会いました。Aさんのフリーランス時代の話や、現在の会社の話を聞いたり、僕の話を聞いても来ました。この会話で、税金や保険料などのお金の話になり、

 

「独立したら、税金や保険料が想像以上にかかるから、内の取締役として就職してもいいですよ」

 

という流れになりました・・・。さすがに驚きですね。節税対策がしっかりして私のデメリットは特になかったです。あるとすれば、最初の3ヶ月半でビジネスでも派遣先でもいいから、稼ぐようにならなければならない点ですね。

 

この話が、急に出たというわけではなく、ある程度伏線は合ったのですが、まさか取締役になる提案をされるとは・・・夢がかなった感じで感極まりないです。

 

Aさんの話だと、投資家のokがでれば正式に就職できるみたいです。

 

昼食 トマトパスタ

f:id:toshikatsu-life:20170702235447j:plain

近所にある飲食店でまだ行ったことがなかった、イタリアンのレストランに行きました。トマトパスタです。

パスタの量は90gかな?多いのか丁度いいのか迷う量ですね。

 

夕食

f:id:toshikatsu-life:20170702235452j:plain

玄米、アボカド、山芋、人参を食べました。赤みがかったアボカドを選んだのですが、まだ硬くて困りました。地道に皮を剥いて、一口サイズにきりました。10分以上かかりましたね。

 

切る前に硬さを確認したのですが、適切な硬さがわからなかったので失敗しましたね。フニャフニャになるぐらい置くべきでした。