食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん

今日も主にwordpressの使い方を調べたり、webサイトのデザイン決めをしていました。8割ぐらい出来たので、いよいよ記事を書き始めらそうです。

 

休日に一人で過ごしていると非常に時間が長く感じますね。もう晩飯の時間かなと思ったら16時だったり・・・。その時差ぼけ?に惑わされて、パンやチョコスナックを食べました(^^;)

 

集中して考え事していると、甘いものを食べたくなる衝動も原因ですね。なんか、平日に5歩健康に向かって進んで、休日に3歩下がるみたいな食生活です。

昼飯

ラーメン、パン

f:id:toshikatsu-life:20170604223045j:plain

キャベツと玉ねぎをトッピングした、オーサワの醤油ラーメンです。胡麻味噌味のほうが美味しかったなぁ。

晩飯

玄米、サラダ、炒め物、味噌汁、パンチョコスナック(間食)

f:id:toshikatsu-life:20170604223051j:plain

炒め物に水溶き片栗粉をいれてトロみをだして、いつもと違う感じにしてみました。

 

温冷浴

今日から温冷浴を始めました。端的に説明すると”冷水を浴びる→温水につかる”を5回繰り返す入浴方法です。

 

美肌効果、疲労回復、冷え性改善、風邪予防になるそうです。6月でも冷水を浴びると寒いです~(>_<~) でも、

 

「俺は、強い!!」

 

って言い聞かせて乗り切ってます(笑 冷水浴びながら言うと、より本能に訴えかけるような響きがあり、メンタル向上の効果も感じます(笑

 

今週も頑張りましょう!では、また明日!(`・ω・´)”