食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日の健康ごはん

昼飯 manna

カプレーゼ、サラダ、コールマンカリー

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友人と2人で新宿中村屋のマンナという純印度式カリーのあるレストランに行ってきました!らっきょうやピクルス、玉ねぎの酢漬け(辛い)、白い小瓶に入った3種類の薬味が今までに見たことのない組み合わせでした。

 

肉料理を食べる時は、なるべくサラダも注文するようにしています。サラダって見た目のわりに高いけど、胃腸の負担と、欲望と、お財布事情を天秤にかけると、胃腸の負担減らす方を選択しますね。

 

ご飯が平たくて、少ないように見えたけど真逆だった!0.8合〜1合ぐらいかな。

晩飯

もち、ネギ焼き、カブ、炒め物

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昼飯が多めだったので、晩飯はご飯少なめ、野菜多めにしました。

 

かぶは、すりおろして適当にバルサミコ酢とオリーブオイルと、塩で味付け。生のカブはすりおろさずに、味噌をつけて食べるのが一番美味しいかもしれません!

 

では、また明日!ヾ(。・ω・。)