食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日の健康ごはん

昼飯

玄米、キャベツ、豆腐、煮物

f:id:toshikatsu-life:20170531214257j:plain

今回は、初の試み、キャベツを玄米の上に敷いて、その上におかずを乗せてみました!

普段は玄米にドあまりレッシングが付かないように、端に固めていました。でも、

 

「ジャガイモやマヨネーズがかかった煮物があるから、キャベツと合いそうだ」

 

と思ってキャベツを敷きました。煮物が動きにくくなるし暴れる心配もないかな。

晩飯 

胡麻味噌ラーメン ネギ、玉ねぎ、キャベツ入り

f:id:toshikatsu-life:20170531214311j:plain

もう4〜5ヶ月ぶりかな。市販のラーメンを食べるのは。前回までは日清ラ王をよく食べていました。が、

 

今日は、今日以降はオーサワのベジ生ラーメンがメインになりそうです!以下がパッケージ画像です。胡麻味噌以外に醤油、塩、味噌味がありました。

 

砂糖、動物性原料不使用でもゴマや味噌の味が濃いめで気に入りました(●´∀`●)

刺激的な匂いや、味はありません!

 

今日賞味期限を確認したら切れていましたw

おそらく賞味期限は2〜3週間ぐらいです。これぐらいの期間が逆に安心しますね。

 

f:id:toshikatsu-life:20170531214302j:plain

 

この醤油味も同時に買ったので、明後日は醤油味にしよう!

 

では、また明日!(`・ω・´)”