食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日の健康ごはん

昼飯

サバ飯、サラダ、きんぴらごぼう

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サバ飯でググると、サバの身をほぐして混ぜたものや、豪快に焼いたサバをそのまま米の上に置いたもの、ネギと海苔を使ってお茶請けにしたものなど様々ありました。

 

お茶請けは美味しそうだし、何より作るのが超簡単!次回サバを買ったときは試してみたい >゜))))彡

晩飯

煮物、サラダ、味噌汁、きんぴらごぼう、干しイチジク、アイス

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今朝、1週間ほど前に買ったメークイーンを見たら、芽が出ていましたw

晩飯は玄米の代わりにこのメークイーンを食べました。シンプルに、茹でて醤油、マヨネーズ、塩をかけるだけですw

 

乳酸菌飲料みて思ったこと

R1ドリンクを買っている人や、コンビニからR1ドリンクを飲みながら出てきた人がいました。店では100本以上あるR1ドリンク専用のコーナーをたまに見かけます。乳酸菌飲料のなかでも売れてるのかな。

 

個人的には、ブドウ糖果糖液糖、安定剤(ペクチン)、甘味料(ステビア)が入っているから避けたい商品です。サイト見た感じ特に健康に関する記述はなく、ただ、

 

「特許をとった乳酸菌が入った発酵乳」

 

という印象です。

 

僕は、

「添加物入っていても好奇心から飲みたいと思ったら飲んでも良い。

健康に良さそうだからという理由で添加物入りのものは飲まない」

と線引きしています。

 

 

 

では、また明日(`・ω・´)”