食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日の健康ごはん(ファスティング)

朝飯?

寒天断食

f:id:toshikatsu-life:20170527230926j:plain

朝5時に目が覚めました。

 

午前中は書類を書いていたのですが、頭が回転しない。24時間ぐらい食べてないと、血糖値が下がって脳に血液が回りにくいためぼーっとします。胃腸はかなり締め付けられ、筋肉痛のような刺激があります。

 

さすがにこのままでは、午後からのアポに集中できそうになかったので体力が回復するものはないか調べました。そうしたら、寒天断食という方法を発見!

 

寒天を煮詰めて、塩と、黒糖orはちみつをいれたドリンクです。塩味が黒糖とミスマッチで飲みづらかった〜

 

でも、飲んで数十分後には頭が暖かくなり、体が軽くなり夜まで普段どうりに過ごすことができました!

 

うんこは少しだけでました。もうそんなに、宿便溜まってないのかな〜

晩飯

玄米粥

f:id:toshikatsu-life:20170527230930j:plain

だんだん頭も身体も、ものすごく軽くなった!特に頭は、GW前の快調な状態まで戻ったと思う!(●´∀`●)

 

夜でも空腹感がなかったので、食べずに寝るのもアリだった。けれど、明日の夕方、食事に誘われたので、胃腸を慣らすために晩飯に玄米粥を頂きました🙏

 

明日の朝も玄米粥を食べて、昼はオーガニック店に行こうかな。

 

では、また!ヾ(。・ω・。)