食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日の健康ごはん

昼飯

玄米、サラダ、きゅうりの酢漬け、茹でた野菜

f:id:toshikatsu-life:20170525230120j:plain

今日は茹でた野菜中心の料理です。

「ゆでたキャベツ、うまい!」

味付けは味噌だけです。もう少し手の込んだ味付けをしたいですね。

晩飯

和風ポトフ、サラダ、豆腐、カシューナッツ

f:id:toshikatsu-life:20170525230125j:plain

また、帰り道に焼き芋を食べたくなりましたが、今回はカシューナッツを食べました。食塩なしなので、味は薄いです。それでもよく噛んで素材を感じるんだヽ(;▽;)ノ

 

いつもより少し量を減らそうとして、玄米の代わりに、メークイーンにしました。キャベツ多めなので食後の物足りなさはほとんどありませんでした。

 

明日の飯は、この和風ポトフの残り物だけで済ませるつもりです。

 

では、また明日!