食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日の健康ごはん

昼飯

玄米、サラダ、きんぴらごぼう

f:id:toshikatsu-life:20170523231121j:plain

きんぴらごぼうを作りました。ごぼう、にんじんの他に、こんにゃく、玉ねぎを入れてみました。そうしたら、

 

水っぽくなって味がうすくなってしまった・・・

 

多分、玉ねぎの水分のせいだな。

 

今日は、非常に身体が軽快でした(●´∀`●) 特に、指先、足先が軽く、ずっと心地よかったです。

逆に、スマホ持った時の不快感をいつも以上に感じました・・・。電磁波で血流が悪くなるからかな。

晩飯

二八そば、サラダ、味噌汁、きんぴらごぼう

f:id:toshikatsu-life:20170523231127j:plain

少なく見えるかもしれないけど、味噌汁に豆腐130gほど入っているので、丁度いい量でした。

 

玉ねぎを水にさらしたけど、少し辛くて半分ぐらい残しました。調べたら、繊維を立つように薄く切って、空気に15分ぐらいさらすのが良いらしいですね。こんど、試してみるか!

 

では、また明日!