食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん


昼飯

トマトパスタ

19179.jpg

トマトソースに炒めたナスとニンジンを入れてパスタに絡めました。仕上げにハーブミックスを振りかけて完成!

先週も今日もパスタ100gにしたけど、もう少し量を減らした方が丁度いいかもしれない・・・ベストは80〜90gかな。

あと、サラダもつけたい。

今日は半袖で過ごせるぐらい暑かったですね〜。 外出中にソフトクリームを食べました(笑


晩飯 ドリア&グラタン なつめ

ドリア、サラダ

19181.jpg

少し遅めの晩飯です。21時半ごろ食べていました。

全体的に甘かったけど、トマトの酸味がいいアクセントになってました。

酸味は意外と重要かもしれないですね。サラダによくかけるアップルビネガーも酸味があって、オリーブオイルの苦みや野菜の甘味とよく合ってる気がします。

では、また明日!