食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん


昼飯

玄米、サラダ、梅干し、ポテトサラダ

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ポテトサラダを初めて作りました。

「ジャガイモ茹でて混ぜるだけ〜♪」

と思っていましたが、調理法を見たら、プロはきゅうりとか玉ねぎに下味をつけるんですね(゚д゚) 

今までそんなこと意識したことないですw(スクランブルエッグの卵に稀に醤油を入れるぐらいかな)

ジャガイモ4個使ってまとめて作りました。後3〜5回分ぐらいあります。ジャガイモ茹でるのは時間がかかるけど、多く茹でればかさ増しできて数回に分けて食べられるので時間効率はいいかもしれないですね。


晩飯

玄米、サラダ、味噌汁、豆腐、ポテトモサラダ、焼き芋、アイス

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ポテトサラダ以外は普段通りです。


アルチェネロ有機バルサミコ・ビネガー、豆乳マヨ

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昨日購入した調味料のご紹介です。

バルサミコ酢は主にドレッシング用です。オリーブオイル、お酢、ハーブ入りソルトで、お手軽ドレッシングをよく作ります。小皿に入れて軽く混ぜるだけです。 それすら面倒だと思うときは直接サラダにかけます(゚∀゚)

お酢のツーンとした香りの中に、ぶどう香りがほのかに感じられます。

このリンゴ酢バージョンも使っています。次は、このホワイトビネガーも使ってみたいですねヽ(´∀`)ノ

豆乳マヨはよくある卵ベースのマヨネーズに近い味でした。でも、卵不使用なんですね〜。原材料に菜種油、白味噌、リンゴ酢をなど使っています。

今回はポテトサラダに使いました(^-^)

では、また明日!