食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん


朝飯

パスタ、サラダ、ナスと玉ねぎの炒め物

18922.jpg

11時〜15時のセミナーに参加するため10時頃に昼飯兼、朝飯を食べました。晩飯まで何も食べないつもりだったので、多めでもいいかなと思い、米ナスを1個丸々使いました。


昼飯

有機全粒粉マフィン(バナナ)、小豆黒ごま和風パフェ

18923.jpg

実はセミナーに移動中にメールで会場をチェックしていたら、日付を間違えていたことがわかりました orz

新宿に戻ってLIMAというオーガニック食材専門店に行き食品を購入。そして、日付を間違えた喪失感の気晴らしにLIMAcafeのパフェを食べてみました。砂糖、小麦粉、卵、乳製品不使用のパフェです。

「全然甘くない!(゚д゚)」

一口食べた最初の感想です。中央の玄米ソフトの味が薄めで、味や香りに集中しないと味がわかりませんでした。僕の味覚がまだまだ鈍っているのかもしれません・・・ 確かに普段の味付けは濃いめですね・・・ いつかリベンジしたいです!

もう一つのマフィンは伊勢丹にあった「グリーンブレッド」というパン屋のマフィンです。

今日発見したのですが驚いたことに、どのパンにもJASマークが付いていました.゚+.(・∀・)゚+.

ここはオーガニック、有機のパンのお店なんですね! 気になって一つ購入し食べました(笑


晩飯 大戸屋

すけそう鱈の生姜みぞれあん定食、ミニ野菜の黒酢あん

18925.jpg

大戸屋で晩飯を食べました。「大戸屋」は僕のお気に入りの店舗です!

今日は、LIMAと伊勢丹地下で新たな食材や調味料を買ったので、今週はいつもと違う食事を楽しめそうです(*’U`*)

では、また明日!