食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん

昼ごはん

そば、サラダ、餅1切れ、そば湯

18856.jpg

そばは二八そばです。そばが8割以上入っているものはそば湯も美味しいです(^-^) 

逆に小麦粉の割合のほうが多いそば湯は、そばの風味が薄く、しょっぱくて飲みたいとは思いませんでした。

晩ごはん ガスト

寄せ豆腐のサラダ、若鶏とごろごろ野菜の黒酢あん和膳

18858.jpg

友達とボルダリングを2時間やったあとガストで夕食を食べました。

始めてボルダリングをやったのですが、木登りみたいで楽しかったです。レベル別に登り方があって、意外と

「え、これどうやって登るの?」

と、考えて攻略法を探すような楽しさもありました(*^_^*) 

ゲーム感覚でできて、時間を忘れるぐらい熱中できました。

他の参加者のボルダリングを見るのもたのしかったですね!

ガストではステーキ、グリル押しのメニューが多かったですが、僕は肉と野菜のバランスが良さそうな和膳をチョイスしました(^^) 若鶏とナスが美味しかったですね。

特にナスはこれから旬の時期になり栄養価もよくなるので料理に取り入れたいです!

明日、パスタ作るときにナスを入れようかな〜。

では、また明日!