食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん 脳の負担がヤバかった・・・

昼ごはん

玄米、サラダ、玉ねぎ料理

18632.jpg

午前中は

「頭が重いなー」

と感じながら仕事をしていました。しかし昼食後、睡魔が襲ってきました・・・。

軽度の頭痛を伴う睡魔は、頭が軽いときに比べて全然目が醒めなかったです(汗

1時間後も、2時間後も眠気が取れない。恐らく、

頭が重い→頭の血の巡りが悪い。 + 昼食後 → 腸にエネルギーを使って脳への血流が弱まっている。

この2つのコンボのせいだと思います。3日間で体調はあっという間に変わってしまいますね(ーー;)

指先も以前より血の巡りが悪いのがわかります。

GW前の絶好調の時は、指先からすごいエネルギーが出ているような感じがしていました(´∀`*)始めての体験でした。 

毛細血管なんて今まで意識したことなかったですが、今のところ”指先からエネルギーが出ているように感じる状態"が最高の状態なのでそこまで早く戻したいです( ^ω^ )

夜ごはん

玄米、味噌汁、サラダ、カボチャと玉ねぎと餅1個

18633.jpg

カボチャと餅は実家でもらったものです。

カボチャは茹でたものを冷凍にしてあったのですが、僕にはその発想はなかったww

カボチャは調理が面倒だな〜と思って買う気が無かったのですが、まとめて茹でて冷凍保存すれば、手間が省けるんですね!また一つ料理の幅が増えそうです。

昨日の夜、久しぶりに玄米を食べたのですが、白米より玄米の方が味があっておいしいなぁ〜と再確認しました(●´∀`●)

では、また明日。