食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん

朝ごはん

寿司4貫、アヒージョ少し、グレープフルーツ

14939914890.jpeg

お寿司は昨日の残り物で親に

「食べる?」

と聞かれて、「昼は出かけるから今食べないと痛むよなぁ・・・それはもったいないから食べるか・・・」

と思って食べました。

アヒージョ・・・ これは食べたかったのでついつい食べました。

昼ごはん

みたらし2本、寿司14貫、あら汁

20170505221049e3e.jpg

母型の実家に帰る途中に道の駅で、12時半ごろにみたらしを2本、14時ごろに寿司を食べました。

「7皿(14貫)ぐらいが丁度いいでしょ!」

と思ってまとめて注文したら、5皿目で満足感が出て来て予想外・・・。

これは、みたらしや朝食の影響なのかな(;゜0゜)

次回は8貫目以降は少しずつ胃の具合を見ながら味わいたいですね。

おやつ

ぽてたまご、めんべい、薄いクッキー2つ

14939915250.jpeg

大学の同期やら、親戚やら、妹のお土産を頂きました。

ぽてたまごはスイートポテトをスポンジ?で包んで、さらに紫芋味のチョコレートで包んだお菓子です。

「ん〜甘い! 紫芋の味と、サツマイモの味もよく出てる! でもこれよりは、焼き芋の方が好みだなぁw」

晩ごはん

サラダ、カツ、アヒージョ、キスと筍とかぼちゃの天ぷら

14939915400.jpeg

サラダを多めに食べるように意識して、後は好きなように食べました。

我が家では天ぷらの時、食材を多く使うんで必ず余るんですよね。食べるために揚げるというより、食材を使うためについでに揚げている感じです。 でもその気持ちわかりますね〜(笑

では、また明日(^-^)/