食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

5/4のごはん

スマホの写真整理していたら誤って今日のご飯の写真も削除してしまいました orz

☆朝ごはん

とろろ&レタスサラダ、みそ汁

5/4は知人とピクニックに行く予定だったけど、知人の友達が体調を崩しちゃって延期に・・・・゚・(つД`)・゚・

その連絡が夕食後に来ました。

だから、冷蔵庫の食材を空にするために、ピクニック用に残していたレタスと、とろろを朝に食べました。

☆昼ごはん 「麦まる」

かけうどん、野菜のかき揚げ、ナスの天ぷら

ピクニックに誘ってくれた知人から延期の連絡をもらった後

「ピクニックは延期になっちゃったけど、昼ごはん一緒に食べませんか?」

と誘われました。

知人チョイスの東京駅構内にある「麦まる」といううどん屋で かけうどんと天ぷら2品を食べました。

揚げ物の食べ過ぎは良くないとは思っていますが、飲食店に行くと

「今食べるとどんな味がするのかな(。-_-。)?」

と思って欲張る傾向がありますw

対して、知人はかけうどんと野菜のかき揚げを頼んでいました。

平均的な個数っていくつなんでしょうね?

☆晩ごはん 大学時代のサークルの飲み会

シーザーサラダ、刺身、コロッケ、焼き鳥、つくね、ピザ、ジャガイモの煮物、ちらし寿司、デザート、梅酒、枝豆、ベリージュース

大学時代のサークルメンバーと名古屋で飲み会をしました。コース料理+飲み放題でした。

「残さず食べると派」で友達との外食で余っていたら僕が食べることが多いです。

今回、友達が数人、飲み会の前に少し食べたと言ってました。

料理が減りにくく、後から来る料理の置き場がなくなっていくので「セーブしないといけないなと」と思いつつ、腹8分目ぐらい食べました。

幼い頃からこういう性分なんで仕方ないですね┐(´-`)┌

品数の分からないコース料理の飲み会は制御するの難しいです(゚△゚;ノ)ノ