食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

断食1回目 断食に興味をもつきっかけになった話

今回は僕が初めて断食をした時のことを話します。

そもそも、断食に興味をもつきっかけとなったのは、本屋で平積みされていた「3日で人生が変わる究極の断食力」という本をたまたま手に取ったのが始まりです。

実際本屋でその本と帯を見て頂けばわかるのですが、”若返り”とか、”健康になる!”とか”花粉症やニキビ、肌荒れが治る”とか僕にHitするワードが多かったんですよねw 本に引き寄せられる感じでした。

でも実際に断食を始めるのはそれから約半年後です。それまでは、本屋に行ってはその本や関連書籍を少しずつよんでました。

1回目の断食は断食と呼べるほど食事制限はしませんでした。

朝食はサプリとコーヒー、昼食、夕食はおかず1品です。量は少ないですが普通に食べましたw

「本気でやる!」

というより

「試しにやってみるか。あ、でも昼食の時間になった・・・やっぱり何か食べたい・・・昨日の残りのおかず1品だけ食べよう。夕食の時間だ・・・食べたい・・・おかず1品だけたべよう」

といったゆる〜い感じでした。

それでも次の日、今まで出したことのないほど大量な便が出ました (#^.^#)ホッ

さらにその次の日には、明らかに体調に変化が現れました。

目覚めがいい!、体が軽い!、24時に寝たら朝5時ごろに目が自然と覚める!、肌の古い角質が取れやすくなった、幸せを感じる、などなど・・・ 「ここ15年間で一番健康なんじゃないか?」って思うほど体調が、がらりと変わりましたヽ(;▽;)ノ

「この健康法はマジだ!しかもこの上ないほど素晴らしい、理にかなった健康法だ!自然治癒力・・・すごい!( ꒪Д꒪)ノ」

と、こんな感じで断食のすごさを初体験しました。

僕の場合は割とゆるい食事制限でも初めてやった断食は効果がすぐに出ました。

やったことのない方は是非やってみて欲しいですね。やってみないことには効果を実感できないので。

ゆくゆくは食養の良さに気づいた仲間を増やして、情報共有や、お互い鼓舞しあい心身ともに健康的な生活を送りたいですね(●´∀`●)

ここまで読んで下さってありがとうございました!