食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん

こちらは昨日購入した5個入りの玉ねぎです。

17685.jpg

☆昼ごはん☆

曲げわっぱ弁当です。大サイズで大きいかなと思ったけど、米1/2号と普段食べていたのと同じぐらいのおかずが入るので詰める必要がなくちょうどいいかな。(ちょっと余裕あるから揺らすと中身が散らかりやすいが・・・。)

17686.jpg

玄米と乗りめしをかけた画像です。弁当箱の1/3ぐらいの高さまで埋まりました。

17690.jpg

☆夕ごはん☆

キャベツサラダ、かぶ&とろろ、人参と玉ねぎの炒め物、玄米、煮干味噌汁、

17687.jpg

番外編

ハーゲンダッツクリスピーサンド(食後)、焼き芋(帰宅途中)

たまにアイス食べたくなりますw 今日もついつい焼き芋を買ってしまいました!もうすぐ5月で焼き芋の季節はとっくに終わるはずなんだけど、どうなんでしょう。5月でも置いてあったら買ってしまうかもww

これは今日初めて封を開けた「ぶっかけ海苔めし」というふりかけです。

高島屋で発見しました。

ご飯のお供が欲しいと思いつつ、市販のの○たまとかのふりかけは着色料とか調味料(アミノ酸など)が入っていて中々純粋な物が見つかりませんでした。

17688.jpg

原材料名は以下の通りです。 

封を開けた瞬間青のりと鰹節の香ばしい香りが漂い、癒されました〜(●´∀`●)

あまりの香りの高さにビックリ!添加物で味付けしたようなふりかけは、ほとんど匂わないので”味が良ければいいな”程度に思っていました。

これはリピートしたくなりますね☆

17689.jpg