食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん

☆昼ごはん☆

ゴマ塩豆腐、人参とキャベツのサラダ、玄米がゆ、煮干味噌汁

昨日白米がなくなったので、今日から本格玄米食です。

昨日までは白米と玄米をブレンドした物を食べていました。玄米はイトーヨーカドーに売っていた、白米と同じように炊けるタイプの物を使用していましたがこちらも切れました。

今日からは3米目の画像の玄米を食しています。

17663.jpg

17664.jpg

玄米なんですが、よく見ると発芽玄米っぽい白い部分がはっきり見えますね。玄米の状態でも発芽している部分って見えるんでしょうか??

水を入れすぎたせいで少し水っぽくなっています(笑

白米ほど甘くはないですが、食感は楽しめるし、味も白米より複雑で美味しいですね!(/^▽^)/

17667.jpg

真空パックに入った状態です。有機栽培米 大潟村あきたこまち28年度産の玄米です。

☆夕ごはん☆

煮干の味噌汁、玄米に梅干し、人参とキャベツとかぶのサラダ(山わさび+アップルビネガー+オリーブオイルがけ)

チューブ式の塩麹があります。初めて食べた塩麹なんですが普通に野菜につけて食べるだけでも美味しいですね!

17662.jpg