食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん 

昨日のハイライト

朝飯は玄米粥を茶碗8分ぐらい食べました。あと、リンゴ半分と豆乳が余っていたのでミキサーでジュースにして飲みました。

出社日に朝、昼食べないと午後の眠気が治らない経験から朝飯を軽くとりました。昼飯は食べないつもりでしたが、午前中から眠気がでてきて

 

「昼に野菜ジュースでも飲んでおかないと午後フラフラしそう・・・」

 

と思い人参とリンゴのジュースを飲みました。それでも何度も眠気が襲ってきましたが、一応自分が許せる範囲でした。

 

すまし汁

 

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帰りに干し椎茸と干し昆布を買って、始めてすまし汁を作りました。飲んだあとは、体が割と軽くなって楽になりました。

 

今日のご飯

今朝もすまし汁を飲んで、昼に玄米粥を茶碗8分ぐらい食べました。今回は30時間ぐらい固形物を取らないで過ごしました。すまし汁飲んだほうが楽ですね。日中フラフラすることなく作業に集中できます。

 

回復食を正しく取るのが苦手で、16時頃ホットドッグサイズの有機パンを食べました。

 

晩飯は玄米粥とすまし汁で使った食材で作った佃煮です。佃煮を写真の量の半分ほど食べました。

 

そうしたら・・・ちょっと喉が詰まる感じや、腸が騒いでいる感じが出てきましたね

・・・(汗 ここにきてパンの影響が出てきたのかもしれません。

 

「普段の量の半分程度なのにこの症状!?」

 

って思いますね。回復食難しい・・・。自分の意思ではなく、腸の意思を聞かないといけないので。

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ファスティングすると便秘がちなんですが、今回は「あれ?」って思うほど割とすんなり出ました。準備食がいつもよりよかったのか、すまし汁効果なのか、腸内環境が少しづつ良くなっているのかわかりませんが、結果が見えて嬉しかったです。

 

ただ、明日の食事も気をつけないと、意識して”少なめ”にしないと、また胃腸が騒ぎそうです。

 

では、また!