食生活を見直すブログ(`・ω・´)

健康になりたいんじゃ〜!でも、美味しいものを、沢山、沢山食べたいんじゃ〜!!

今日のごはん 

昨日のハイライト

朝飯は玄米粥を茶碗8分ぐらい食べました。あと、リンゴ半分と豆乳が余っていたのでミキサーでジュースにして飲みました。

出社日に朝、昼食べないと午後の眠気が治らない経験から朝飯を軽くとりました。昼飯は食べないつもりでしたが、午前中から眠気がでてきて

 

「昼に野菜ジュースでも飲んでおかないと午後フラフラしそう・・・」

 

と思い人参とリンゴのジュースを飲みました。それでも何度も眠気が襲ってきましたが、一応自分が許せる範囲でした。

 

すまし汁

 

f:id:toshikatsu-life:20170617222441j:plain

帰りに干し椎茸と干し昆布を買って、始めてすまし汁を作りました。飲んだあとは、体が割と軽くなって楽になりました。

 

今日のご飯

今朝もすまし汁を飲んで、昼に玄米粥を茶碗8分ぐらい食べました。今回は30時間ぐらい固形物を取らないで過ごしました。すまし汁飲んだほうが楽ですね。日中フラフラすることなく作業に集中できます。

 

回復食を正しく取るのが苦手で、16時頃ホットドッグサイズの有機パンを食べました。

 

晩飯は玄米粥とすまし汁で使った食材で作った佃煮です。佃煮を写真の量の半分ほど食べました。

 

そうしたら・・・ちょっと喉が詰まる感じや、腸が騒いでいる感じが出てきましたね

・・・(汗 ここにきてパンの影響が出てきたのかもしれません。

 

「普段の量の半分程度なのにこの症状!?」

 

って思いますね。回復食難しい・・・。自分の意思ではなく、腸の意思を聞かないといけないので。

f:id:toshikatsu-life:20170617222445j:plain

 

ファスティングすると便秘がちなんですが、今回は「あれ?」って思うほど割とすんなり出ました。準備食がいつもよりよかったのか、すまし汁効果なのか、腸内環境が少しづつ良くなっているのかわかりませんが、結果が見えて嬉しかったです。

 

ただ、明日の食事も気をつけないと、意識して”少なめ”にしないと、また胃腸が騒ぎそうです。

 

では、また!

今日のごはん

今週末に約1か月ぶりぐらいにファスティングをしようと決めました。

朝飯

f:id:toshikatsu-life:20170615232630j:plain

今朝は写真の料理と、玄米粥、特性ドリンクを食べました。冷蔵庫の野菜を使い切るため、野菜の量が多めです。
昼飯は抜き、晩飯は特性ドリンクと玄米がゆ8分目にしました。
 
金曜の朝飯を最後に固形物を取らないようにします。すまし汁を始めて作ってみようと思います。
このファスティング、いつ終えるかわまだ決めていません。早ければ日曜日の朝までかな。食べ物に誘惑されないよう、やりきります。
 
では、また!

今日のごはん

昼ごはん抜き2日目

朝飯は、特製ドリンクと玄米粥。

晩飯

f:id:toshikatsu-life:20170613230329j:plain

これらと、きな粉の揚げパンたべました。

 

昼休憩の時はBookOffで本を読んでいます。"LIFESHIFT "を読んでいます。20年代以上の人なら誰が読んでも今後の人生設計に参考になりそうなことが書いてありました。この本で指摘されているように、僕もマルチタイプで人脈が広い人を目指してます。

 

昨日、ブログタイトルと説明を変更しました。前よりはちょっと緩めに、わかりやすいタイトルにしてみました。aboutとかサイトの説明とかも書き換えましたが、ちょくちょく帰る予定です。

 

では、また!

今日のごはん

ここ2週間暴食気味だったのを少しずつ補正する。

 

朝食は豆乳とフルーツのドリンクと玄米粥。昼は抜きで、晩飯は画像の料理とパン2つでした。

晩飯 

f:id:toshikatsu-life:20170612234455j:plain

玄米粥をさらにミキサーでドロドロにして、塩をかけるのが一番好きかもしれない・・・。胃の負担を減らしたいのもあってしばらく玄米粥食べます。

 

今日の大根おろしは先週の大根おろしと違います!今回は葉に近い部分の大根を買ったので辛味がすくないです。

 

前回辛すぎて食べられず、困りました。でもググったら解決しましたw辛味が少ないとはいえ、この量だとやはり辛い。だしの素を入れて、レンジで少し温めて辛味を抑えました。少し温めることで胃にも優しいよ!

 

サラダにはレタスを使いました。いつも適当にちぎっていたけど、今回は包丁使って食べやすいように刻みました。

 

しばらくこんな感じのスタンスで行きたいと思います。

では、また!

今日のごはん

今日200人規模の交流会行ってきました。ハツラツとしている人が多くて、交流会のプログラムもよくできてて自然と10人以上と話したかな。

 

慣れない場だったから気疲れしたけど、刺激的でよかったな〜。

 

「慣れない場こそ自己研鑽のチャンス!!」

 

と思っているから次回も参加したいですね。

 

交流会中にパン1個。交流会後の15時に遅めの昼飯。晩飯も遅めで22時ごろ食べてました。

 

神経使って交感神経が活発化していたのかな・・・? 今日も食欲が旺盛でしたw写真のはロイホで食べた一部でサラダ、スープ、家ではパン2個、野菜も食べました。

昼飯

f:id:toshikatsu-life:20170611004747j:plain

そうめんも食べました。

晩飯 

f:id:toshikatsu-life:20170611004754j:plain

今日のごはん

今日は朝飯と晩飯。昼は干し芋食べました。

片栗粉を醤油と酒でといて、ナスにかけたら一瞬でダマになったり干上がってこびりついたりしてヤバかったですw

 

朝飯 玄米、サラダ、大根の煮物

晩飯 ラーメン、ナスのあんかけ、大根の煮物、食パン、バナナチップス

f:id:toshikatsu-life:20170610005531j:plain

明日は知人に誘われて交流会にいきます。150人ぐらいの規模らしいです。

 

いったいどんなイベントなんだろう・・・・?楽しみですね。

 

では、また明日(`・ω・´)”

今日のごはん

 

朝飯

f:id:toshikatsu-life:20170609000356j:plain

右上のニンジンはぬか漬けしたニンジンです。乳酸菌が増えるらしいけど、なんとなくヨーグルトっぽい酸味がありました。

 

玄米になめたけをかけようと思って瓶の蓋を開けたらカビが生えてたorz 約3週間前に買った品物。冷蔵庫に入れておいてもカビるのか〜(驚

 

晩飯

f:id:toshikatsu-life:20170609000402j:plain

水曜日に休めると

「今日と明日の2日間だけだ!!」

って思えて、気が楽になりますね。

 

大根は適当にゆでて、味付けしました。長時間煮込むのに待ってられないので、橋が通ったらOK。見ての通り、全然白いですw 味噌をつけて頂きました。

 

ブログの方針を少し変えようかなと思っています。更新頻度はほぼ毎日ですが、サイト名とか食生活とかもう少し緩い感じにしたいですww

 

では、また明日!(`・ω・´)”